プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


食洗機下の引き出し整理②

ついにダイソーで蓋つきのプラスチック容器を買ってきました。
あの時の失敗をやり直すためです。

一口に蓋つきの容器といっても、サイズも、形も、色も様々ある。
色んな店に行きあれこれ迷ったんですが、しっくり来る感じのが見つかりました。

DSCF2429_convert_20110506175222.jpg

蓋が青で清々しい。
この容器、蓋が立つんですよ。ピシッとね。

DSCF2422_convert_20110506175521.jpg

なんか、とっても気持ちがいい。
そして、スヌーピーの容器と比べると若干ボディが小さいのに、容量はほぼ同じ。
いや、むしろ大きい。
スヌーピーは2.5L、新しい容器は2.6L。
(ちなみに前回失敗したあの容器は容量4.2Lでした。で、でか過ぎ・・・。)

DSCF2423_convert_20110506175929.jpg

いいじゃない。やるじゃない。
おまけにスタッキングできちゃうのよ。

DSCF2426_convert_20110506180129.jpg

まぁ、引き出しに入れて使うので、スタッキングする必要はないんだけど。
で、引き出しに入れてみました。

DSCF2447_convert_20110506180400.jpg

あら、なんかすっきりし過ぎなくらいすっきりしてる。
だいぶスペースが広くなったんじゃないかい??
せっかく広くなったので、他にも何か入れましょう。
でも、何をどう入れるか、まだ思いつかないので、ちょっと考えておきます。
乞う、ご期待☆

なんてね。
本当、やる事なす事遅くてすみません。
このブログを読んでくださってる方、「さっさとやらんかーい!!」とか思わずに、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ひぃさんへ
このプラ容器いいですよね。
偶然我が家でも使っています。
冷蔵庫の野菜室に入れて
半端野菜ストッカーになっています。
フタが立つって気持ちいいですよね。
こういうちょっとした工夫に私も感激します。

引き出しがホントスッキリですね。
では、のんびりお待ちしていますね(^o^)

ひぃさんこんにちわ。

旅の疲れはとれましたか?

ついに、リベンジ成功ですね!

ピシッと立つフタ、素敵です。

100均ファンの私も気になるアイテムです。


引き出しもスッキリしましたね。

私もストック食材の引き出しをなんとかしたいと思いつつ…。

またブログ楽しみにしていますね^^

ブリキのきこり さんへ

この容器を見つけたときには感激しましたね~。
大きさのいいろいろあって、使えそうです。
オレンジの蓋のもありますよね?

この引き出しはかなり下のほうにあるので、何を入れるかちょっと悩んでしまいます。
でも、何とか使いやすくなるように、試行錯誤していきますよ♪狭くても、使いにくくても、自分の家でしすもんね。

usaginawatashiさんへ

この容器いいですよ。いろんなサイズがありますが、異なるサイズでも蓋が青いもの同士だとスタッキングできるようです。
オレンジ色の蓋のもあって、それもやはりオレンジ色同士はスタッキングできるみたいです。

ストック食材やら調味料やら、キッチンは特に物が多いですよね。しかも、形、サイズ、、重さ、容器の素材などが異なっていて、収納に頭を悩ませます・・・。
あまり物を増やしたくないなと思って、なるべく買いだめしないようにしてるんですが、買わないように意識しすぎて「は!!パン粉が無かった!!」ってことが先日ありました・・・。ちゃんと管理しないとね・・・。
非公開コメント

