プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


可愛いゴミ箱?

22日金曜日の夜から風邪で寝込んでました。
久しぶりに熱まで出て、けっこう辛かったぁ(。´Д⊂)
まだ鼻づまりと喉の痛みが残ってますが、快方に向ってます。
私の職場は事務員が私を含め二人なのですが、このところめちゃめちゃ忙しいので、休むにもちょっと気が引けます。
風邪をひいたのが週末で、まだ良かったなぁと思いました。

ところで最近、本を見ながら牛乳パックでカルトナージュらしきものをやっています。
といってもまだ2個しか作ったことないんですが・・・。
実は今一番作りたいものがあるんですが、ちーっとも着手できません。
なぜなら、それを作るにはパックが9個必要なんですが、まだ手元に3個しかなくって。
うちじゃ私しか牛乳を飲まないので、いつ数が揃うことやら。
パック入りのジュースでも買ってきて、Dさんにも協力願おうかな。
ただ、ジュースのパックは洗っても臭いが残りそうで、なんとなく嫌なんですがねぇ・・・。

その代わりといっちゃなんですが、本で見たものを応用して、洗濯洗剤(粉)の空き箱をカルトナージュ。
外側はうちにあったハギレ、内側はseriaで買った"ちびてぬぐい"という名の、どう見ても大判のハンカチを貼りました。

DSCF2322_convert_20110426174207.jpg

DSCF2324_convert_20110426174305.jpg

これは、洗面所で使用する"ハンギングゴミ箱"です。
なぜハンギングかというと、床に物を置くと掃除の邪魔になるから(´皿`;)
吊るせるものは極力吊るそうという考えで、軽いものは何でもハンギング。
このゴミ箱はコンパクトなので、もちろんハンギング。

DSCF2332_convert_20110426174359.jpg

箱の背面にハギレで作ったベルトをつけ、マジックテープで脱着可能にしてあります。

DSCF2326_convert_20110426174450.jpg

毎度安上がりでお恥ずかしい限り。
とはいえ、こういう工夫を楽しんでる私です。
なんというか、上手くいったときの達成感が好き(⊃∀`* )♪

しかし、こんな可愛く出来てしまって、なんだかゴミを入れるのは気が引けるわ・・・。

なーんて思うのは、作った本人だけか。
親馬鹿みたいなもんですかね??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは、ブリキのきこりです。
先ほどはコメントまで置いていってくださって
ありがとうございました。
私も遊びに来ちゃいました。

床に物を置くと掃除の邪魔になるから
わかります。私もそっち派です(^o^)

ゴミ箱に使うにはもったいないくらい
中まできれいにできてますね。
工作が楽しそうです。
応援のポチツ、パチッ。

ひぃさん風邪大丈夫ですか?

この子すごいですねぇ!!

とっても可愛いです。

ゴミ…いれられませぬぅ。

ブリキのきこりさん

コメ&応援のクリックありがとうございます。
私はぶきっちょで、きこりさんみたいなセンスもないんですが、家で何かを作ってる時間が一番好きでして( ´∀`)
ただ、このところバタバタと忙しく、あまり作る気力になれないのが悲しいところ・・・。
ブログの更新も遅いかと思いますが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました♪

usaginawatashi さん

この風邪はかなりしつこいです。
熱は下がったけど、鼻づまりがちっとも治りません~ヽ(´Д`)ノ

このゴミ箱ったら、なんと今日仕事から戻ったらマジックテープが剥がれてました!!
粘着テープで貼るタイプなんですが、荷重に耐えられなかったのかも・・・。
まぁ、何とかしますよ。あとで・・・。
非公開コメント

