プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



レジ袋収納をちょっとだけ変更

今日は髪を切ってさっぱりです。
髪型を変えると、なぜだか嬉しくなる*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょっと気分転換になるからかな??

しかし、今日は寒いですなぁ。
このところ、週末毎に冬物を片付けていたんですが、こんな調子だとまだ必要かも。
春物を着て仕事に行ったら、めちゃめちゃ寒くて、社内でストールしながら仕事してました。
帰りは雨に濡れてしまい、風邪引きそうです。寒い(((=ω=)))ブルブル

それはさておき、収納ネタです。
これはオーブンや電気ポット、炊飯器などを置いてる棚。

DSCF2316_convert_20110419211906.jpg

この棚の一番下の引き出しに、各種ゴミ袋やレジ袋を入れてます。
向かって右側がゴミ袋。それと、何かで貰った保冷袋とプチプチ袋を数枚だけストック。
そして、左側にレジ袋。

DSCF2302_convert_20110419212152.jpg

レジ袋はかつて、山盛りに入っていました。
今では有料になって、ストックもほんのちょっとだけ。
でも、大サイズのはゴミ箱にセットするために使うし、中サイズや小サイズのも時々使うんだよね。
結構必要なんです。

ゴミ袋は、通販のフェリシモの箱を仕切り代わりにして、立てて収納。偶然にも、ちょうどいいサイズ。
レジ袋は、うちにあった紙袋の底を切って引き出しに入れてみたら、なんとこれがまたぴったりサイズだったので、そこにぽいぽい放り込んでいます。

DSCF2307_convert_20110419212709.jpg

でも、「大サイズだと思って出したら、中サイズだった(´Д`).∴」ってことがよくあったので、これを機にサイズを分けてみました。

その方法は・・・
①ダンボールを切って、こんな形にする。

DSCF2308_convert_20110419212956.jpg
因みにこれは、スーパーで貰ってきた"午後の紅茶"の箱。もちろん無料です( ´艸`)へへっ。

②紙袋の中に入れて、そこへレジ袋を大サイズと中サイズに分けて入れる。

DSCF2312_convert_20110419213202.jpg

③引き出しに戻す。

DSCF2315_convert_20110419213309.jpg

まぁ、簡単♪しかも、収納グッズはタダのものばかり(´∀`人)嬉しいわ。

これでもうサイズを間違うことはないです。
多分ね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

