プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


結婚祝のプチギフト

前に作った牛乳パックのフォトフレームをアレンジして、今度は通常の写真サイズのを作りました。
今度のは、8月に結婚を予定している知人に贈るプチギフトです。

DSCF2624_convert_20110615224643.jpgDSCF2628_convert_20110615224730.jpg
DSCF2627_convert_20110615225022.jpgDSCF2626_convert_20110615225120.jpg

一応、ブライダルを意識したデザインと色に。
右上の紫の花は新郎、左下のオフホワイトのほうは新婦をイメージ。
そして小さな白い花は二人を結ぶ絆とか、家族や友人などの大切な人たちを表してるつもり。

けど、な~んかセンスがイマイチ。
エレガントなのを目指してたんだけど、なんか違うような・・・。

ま、しょうがないか。
これが私の精一杯の仕事ですわ。

実は大きな声では言えませんが、この作品の材料はとっても安上がり!
ほとんどが100均商品と有り合せのもの。

サムシングブルーの意味を込めて使った表紙の布は、なんと粗品のランチョンマット。
お義母さんがどこかで貰ったのを、使わないからと言って私にくれたもの。
使ってみようと広げてみたら、これが中途半端な大きさで小さい。しかもランチョンマットにしては薄い。
だけど、いつか何かの素材に使えそうと保管していたのが、この度やっと日の目を見ました(*´∀`*)

それから、お花のモチーフ。
最初はレースのモチーフを使いたくて手芸品店に行ったんだけど、私のイメージするものが見つからず断念。
どうしようかと悩んだ挙句、100均商品を買ってみました。
ご存知の方もいるかもだけど、紫とオフホワイトのはセリアの商品。6個で100円。
白いお花は確かダイソーで買ったブレード。

内側の白い刺繍入りの布は、このたび手芸品店で買ったもの。
これは普通の値段だったけど、ちょっとしか買ってないからやっぱり安く済んじゃった。

結婚祝いに頂いたものが安物だなんて知ったら、きっと良い気持ちはしないと思う。
でも、言わなきゃ分からないよね~?ね~?ね~?
そもそも、ほんの気持ちのつもりのプチギフトだしさヾ(´ε`;)ゝ…

なんて、言ってみたりして。いひひ(v)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵!!

ひぃさんおはよう^^

とっても素敵な写真たてだね!!

お友達とっても喜ぶと思うよ。

ひぃさんがお祝いの気持ちを込めて作ってるのが伝わると思うよ~!!ポチ☆

私がもらったら、きっと泣いちゃうね。。。

それにしても、ひぃさんは時間の使い方が本当に上手だなぁ…。と改めて思ったよ。

お仕事して、お掃除も完璧!

お料理だけじゃなくて、お菓子作りや、こんな素敵なギフトまで!!

私、最近寝てばかり…。
(何時間でも寝れちゃうの…。なんでだろう…。)

もっと時間を大切につかわなきゃ^^

usagiさんへ

>私がもらったら、きっと泣いちゃうね。。。
↑本当~?そうかな?
そんなことまで言ってもらえたら、すっごく嬉しいな♪

私ね~、ちっとも完璧なんかじゃないんだよ~^^;
時間の使い方も上手いわけじゃないし~。
ただ欲張りなだけでございます。ははは~。

私も何時間でも寝ていられる人だよ!
起きる必要がないなら、ずっと寝ていたいくらい。
朝が来なきゃいいのにとか思うし。
でも、ほんとに朝が来なくなったら、困っちゃうけど!w
非公開コメント

