プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


油コーナーをちょこっと整理

まとまった時間がなかなか取れず、心ならずも久しぶりの更新になっちゃいました。
なんとか合間、合間の時間を利用して収納の見直し計画は進行中。
進捗はめっちゃ遅いけどね(=ェ=`;)

今回は油コーナーの収納をちょこっとだけ変えたので、upします。
"油コーナー"って何?って感じだと思いますが、要するに料理に使う油と揚げ物用のグッズなんかを収納してる場所です(´∀`;●)
なんて呼んだらいいのか分からなかったので、こんなギトギトしてそうな変な名前にしてみました。

まずはboforeの写真。

DSCF2586_convert_20110611144639.jpg

ここの上の段には揚げ物用のバットと、バットの下の箱にはバットの敷き紙(?)を入れてます。
敷き紙にしてるのは裏が白いチラシ。
私はチラシを数枚、バットに敷いてから市販の揚げ物用のシートを乗せてます。
母がこうしてるから、私も真似してるんだけど、チラシを敷くのって、なんだかおばあちゃんぽい??

ま、それはともかく、ここの収納もスペースの無駄が多い。
そこで、こうしました。
はい、afterの写真。

DSCF2587_convert_20110611150316.jpg

使ったのはダイソーのA4サイズのトレーとトレー用の引き出し。
トレーを逆さにして三段重ねにしました。
下の写真で分かるかな?

DSCF2589_convert_20110611150636.jpg

一段目は、キッチン掃除用ウエス。
着なくなったTシャツなどを小さく切って使ってます。

DSCF2590_convert_20110611150819.jpg

二段目は敷き紙。

DSCF2594_convert_20110611150925.jpg

三段目は揚げ物用バット。

DSCF2593_convert_20110611151040.jpg

トレーを逆さにしたのは、金属製のバットの底面とプラスチック製のトレーが擦れる感触が嫌だから(´Д`)
上手く説明できないけど、例えるならガラスを爪で引っかくのが気持ち悪いという感じに似てる。かな??
私だけかな~?こんな風に思うのは(-ω- ?)

トレーを三段入れるために、棚板の位置を下げました。
前に比べたら、無駄なスペースがだいぶ減ったぞぉd(ゝ∀・)

DSCF2595_convert_20110611150111.jpg

下の段も出来れば変えたいけど、今のところ特にいい案が浮かばないんだよな~。
ま、使いづらいわけじゃないし、しばらくはこのままでいいか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

ひぃさんこんばんわ^^

体調はどう!?

油コーナー綺麗になったね^^

とっても使いやすそう!!

ダイソーさんにこんな便利トレ―があるんだね!!

ウエスの入れ方もひぃさんの性格が表れてるね^^

とってもキレイのポチ☆

usagiさんへ

わ!!びっくりした~。
つい先ほどusagiさんにメッセージを送り、その後ブログへ遊びに行って戻って来たら、コメが来てる~。
嬉しいな。

>ダイソーさんにこんな便利トレ―があるんだね!!
↑これは、よく見かけるタイプの書類用のトレーだよ。多分usgiさんも店頭で見かけたことあるよ。今度見つけたらきっと「あ!これかー!」って思うんじゃないかな。

>ウエスの入れ方もひぃさんの性格が表れてるね^^
↑え~、そうなの~?そうかぁ。自分では普通にやってるからよく分からないけど、私っぽいんだね。
でもキレイって言ってもらえて嬉しいな♪

>体調はどう!?
↑う~ん、それがね万全ではないんだぁ。
なかなか良くならないよ。
でもね、きっと年齢的なものだと思う。
30代だから、やはり今までとは体が違うんだよね~。

もう、若くないってことか?!
いやいやいや・・・。そうは思いたくはないっす。
ま、その内良くなるよ。ははは!




はじめましてー^^

usagiさんの所から飛んできましたー^^

ダイソーのトレーびっくりです!

いいなーとは思っていたんですが、上が開いちゃうので買うのを躊躇してたんです><

まさか!ひっくり返す方法があったなんて!!

すばらしいアイデアですーーーーーーー

おバカな私は全然考えもつきませんでしたwお見事><

これで心おきなく購入できます!

あ マネッコしていいですか??

サボリーナ さんへ

はじめまして&ようこそおいで下さいました~。
飛んできていただいて、とっても嬉しいです♪

このひっくり返す方法はたまたま思いついたんですよ!
ある晩お風呂で収納方法を考えてたら、突然アイデアが浮かんだんです。
もう嬉しくってたまりませんでしたわ~^^

>マネッコしていいですか??
↑もちろんです。こんなアイデアで良ければ是非使ってくださいまし!
自分のアイデアを使っていただけるなんて、とっても光栄ですぅ゚・:,。゚・:,。★
非公開コメント

