プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


皺くちゃおばあちゃん?

昨日はやはり模様替えできずでした。
あ~あ。なんとなく予想はしてたんだけどね(=ェ=`;)
どうにも起きられなくて、やっとベッドから出たら10時過ぎ。
家事に追われてバタバタしてるうちに、夕方になってしまい、「もぉ、いいや」と諦めてしまいました。

そして今日ですが、とうとう体調不良で早退。
「座っているのにめまいがして、倒れそうだな~」と思っていたら、その内に全身の血の気が引いて、体中が冷たくなってきた。
体に力が入らず、やがて動悸、息切れ、救心、救心♪な感じに・・・。
ちょっと休ませて貰おうと、「貧血なんで、横になってきます・・・」と言ったら、「もう帰んなさい」とのことでした。
そりゃ、そうか。どうやら顔面蒼白だったらしいのでね。

強風が吹きすさぶ中、やっとの思いで帰って、少し寝たらだいぶ良くなりました。
良くなったら、昼間っから時間がたっぷりあるのが嬉しくなっちゃって、洗濯の取り込み、掃除、ブーツ磨き(←い、今頃かよ)、そしてお菓子まで作ってしまった。
仕事を早退したくせに何やってんだヾ(´Д`;●)

お菓子は豆腐の焼きドーナツ(はちみつ漬けブルーベリー入)。
とっても見た目が悪くなってしまい、なんだか分かりませんが、紛れもなく焼きドーナツです。

DSCF2570_convert_20110530192144.jpg

裏側なんて、こんな皺くちゃおばあちゃんになっちゃってます。

DSCF2568_convert_20110530192229.jpg

生地に豆腐が入ってるからモチモチだし、とっても優しい甘さの素朴な味。
それこそおばあちゃんのような優しさです。

実はこのところ胃が悪くて、食欲はあるのにあまり食べれません。
元々胃弱だけど、最近特にひどいかも。
今日の貧血も栄養不足が原因かな~と思います。

明日はこの焼きドーナツをお弁当代わりに持って、仕事に行くつもり。
(本当は月末は締め日だから、早退なんてしてる場合じゃないのです・・・)

大豆は畑の肉だから、栄養満点でいいんじゃないかな?
糖分も取れるし、ブルーべリーで目にも良い(´∀`人)
そして、蒸しパンみたいで食べやすいと、いいことづくめ。
この優しいおばあちゃん焼きドーナツに、癒されようっと。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫!?

ひぃさん体調大丈夫!?

具合の悪い時はゆっくりすればいいのにぃ…涙

皺くちゃおばあちゃんドーナツはとっても美味しそうだね。
私にも今度レシピを教えてね^^

胃が弱っているときは、わたしはいつもおじやさんだよ。

だし汁でみじん切りの玉ねぎを煮て、お冷ご飯をいれてくつくつ。
柔らかくなったらお塩で味つけして、とき卵で完成だよ。

あとね、リンゴのすりおろしとかもいいんだって。。。

とにかくとにかく無理せずお大事にね!!

これね、クックパッドのレシピで作ったの。
レシピの№が今手元にないので、またご連絡するね。

ん~、本当に休めば良いのに何してんだかねぇ。
時間があるのが嬉しかったみたいよ、私。
もしかしたら、Mかもねww

玉ねぎと卵のおじやさん??おいしそう^^
そして優しそう。
今夜の夕飯はそれにしようっと。
非公開コメント

