プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


冷やしぜんざい

収納がテーマのブログなのに、また違うことを書いちゃいます。
なぜなら、お片づけ計画が全然進んでないから。
なーんか良いアイデアが浮かばないのよねぇ。
ちょっと変えてみたところなんかもあるんだけど、ブログのネタとしてまとめれる程でもなく・・・。
おまけにこのところ体調が優れず、いまいちやる気がでない・・・。
体が重くてねぇ。年だな、こりゃo┤*´Д`*├o

ま、私いつも頑張ってるし(自分で言わないの!)、ちょっとゆっくりしようと思いまして、冷やしぜんざいでブレイク。
実は先週末にも食べたんだけど、餡子が余ったので今日もまた白玉を作りました。
白玉ってツルンッ、モチモチッてしていて大好き。
自分のお肌もこんな風にならんもんかいね~。

DSCF2567_convert_20110528162016.jpg

餡子は、真空パックになった無糖の茹で小豆で作りました。
初めて使ったけど、これとっても便利~♪
前は小豆を洗って、水に一晩漬けて・・・ってしてたけど、茹で小豆を使えばあっちゅう間に餡子が出来ちゃう。
こんな便利なものを最近まで知らなかったなんて・・・。多分、私はだいぶ遅れてますわ。

今日は夕方から実家で過ごします。
お母さんには悪いけど、のんびりさせてもらおうっと。

明日はちょっと大掛かりな模様替えをする予定。
でも、出来るかなぁ。もしかしたら時間がなくて出来ないかも・・・。
いやいや、出来る範囲でいいんだ。
今日のんびりした分、明日は気合入れてやるぞー(`O´)/
スポンサーサイト

コメント

おいしそう^^

ひぃさんこんばんわ^^

体調大丈夫?
キツイ時は無理せず休んでね。
今頃ご実家でのんびりしてるかな?

白玉おいしいよねぇ。
私も白玉肌!?にあこがれるわぁ~^^

ひぃさんは本当によく頑張ってると思うよ^^
自分にご褒美、リフレッシュして
また元気をとりもどしてねぇ~!!

模様替え出来るといいね^^

私もあんこちゃんたべた~いw

usagiさん、おはようございます☆
昨日は結局模様替え出来なかった~(;;)
頑張れませんでしたわ~。
でも、いいや。その内やります。←甘い!!ww

冷やしぜんざいおいしかったよぉ。
でも、ちょっと砂糖を入れなさ過ぎたかも。
甘さ控えめにと思ったら、かなり控えてしまったようで、若干お赤飯のような味わいだったw
非公開コメント

