プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


宙に浮かぶ歯磨き用コップ

S字フックでぶら下げていた、うちの歯磨き用コップ。

DSCF2540_convert_20110521114144.jpg

これだとフックがグラグラ動いて位置が安定せず、ちょっと鬱陶しい。
それに、コップの中の水がしっかり切れないので、衛生面でもちょっと問題が。
どうにかならんかいねぇ?と思いながらも何年もこのままだったんだけど、昨日とうとう閃いた!!

今は、こうなってます。

DSCF2543_convert_20110521114306.jpg

引きで見ると、こう。

DSCF2552_convert_20110521114515.jpg

コップが白くて見づらいでしょうが、左下にあります。
宙に浮いてます。

再び寄りで、今度は斜め横から。

DSCF2550_convert_20110521115135.jpg

実は、吸盤付きフックを逆さにし、コップを伏せて置くようにしました。
吸盤付きフックにこんな使い方があったなんて~。あぁ、もっと早く気が付きたかったなぁ。

DSCF2545_convert_20110521114657.jpg

そしてS字フックはというと、今は浴室にあります。
ここは風通しが良いいので、窓枠に突っ張り棒を渡して、お風呂掃除の道具一式をまとめてます。

DSCF2549_convert_20110521114739.jpg

掃除用の歯ブラシだけ定位置がなかったんですが、S字フックのおかげでこうなりました。

DSCF2538_convert_20110521114827.jpg

問題が二つも解決したわ。
あ~、めでたし、めでたしぃ( ´∀`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ^^

ひぃさんこんばんわ^^

コップが浮いてる~!!

グッドアイディアだね!!

洗面所にたくさん収納があってうらやましいなw
(我が家の洗面所は昭和www)

綺麗で清潔でとっても気持ちがいいね!!

usaginawatashiさんへ

うちの洗面所、こうしてみると物が多くてごちゃごちゃしてるねぇ^^;なんか、色が多いというか。
せっかく収納が多いので、もっと上手く使えるようにしようと考え中。

>綺麗で清潔でとっても気持ちがいいね!!
↑うふふぅ。ありがとう。
洗面所とかの水周りは、カビとか雑菌の繁殖が心配なので、毎日お掃除。
ちょっと面倒なときもあるけど、清潔をキープするために日々拭き拭き、ゴシゴシ。
たまに人が来たときに、「キレイ!」って言われると、やっぱりちょっ嬉しいなぁ。



おはようございます^^
おぉ☆吸盤フックの逆さ使い!
いいですね---(*゚v゚*)
柔軟な発想がすばらしいです~
お風呂の掃除グッズも風通しができて
よいな~

YASUさんへ

色んな角度から物を見ると、まさかの使い道を発見しできて、なかなか面白いですよね~。
私はいつもYASUさんのアイデアを見ていて、「すごー!!」と思いますよ。
このフックはちょっと前に役目を終えて、しまおうかなと思ってたとこだったんです。
また新たな活躍の場が与えられて良かったです(?!)

おはようございま~す。

吸盤フックの使い方ナイスですね。
逆さに使うとは発想の転換。

我が家も吸盤をよく使うので
参考になりました(^^)

ブリキのきこりさんへ

この方法、その内吸盤がポロンって取れちゃうかも?って思ってましたが、案外頑張ってくれてます。
まだ慣れてなくて、ついつい手がS字フックにかける動作をしてしまうんですけど^^;

コップ私もどうすれば水を切れるのか悩んでいたんです。歯磨き用コップで検索してたどり着きました。このフックをあちこちで探しているのですがなかなか見つかりません。ちなみにどちらで購入されたか教えていただけませんか?

かなさんへ

コメントへのレスが大変遅くなり、申し訳ありません。
コップの水切りって意外と上手いこと出来ないんですよね~。
私の目標は掃除がし易くて、すっきり清潔であることです。別に聞いてないですか??

ところで、この吸盤付きフックですが、確かダイソーのものだったと思います。
とはいえ、買ったのは何年も前で、記憶は確かかどうか・・・。
ダイソーでなかったにしても100均商品であることは間違いないです。2個で100円でしたよ♪
もう同じものは売ってないかもしれませんが、もし宜しければ探してみてください。
では、本当に長々とお待たせしてすみませんでした。
非公開コメント

