プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


トイレグッズとバスマットの収納③

はいっ、お待たせしましたぁ。シリーズの最終回です。
色が不揃いだった箱が、こうなりました。
じゃ~んヽ(=´▽`=)ノ

DSCF2510_convert_20110518165557.jpg

この水色のチェックの布は、以前登場したハンギングゴミ箱と同じ。

毎度、余談ですみません。
この布、元は自分で作った服でした。
数年前に夏用のワンピとスカートを作ったんですが、飽きてしまったので、この度思い切って鋏を入れました。
自分で作った服は着なくなってもやはり愛着があり、捨てづらい・・・。
なので、こうして他のものに利用することが多いんです。
物は大切にしないとね。


当初はがっちり掴めるように、取っ手をつけるつもりでしたが、「そんなごっついもん付けなくてもいいんじゃ?」という気になりまして・・・。
試行錯誤の結果、こんなものを貼付けました。

DSCF2517_convert_20110518165730.jpg

ちっさいツマミ付きのインデックス。
(因みに、インデックスの作り方は本を参考にしました。)
ツマミは思いつきで付けてみました。
リボンかテープを使おうと思ったけど、ハギレでテキトーに作ったら、案外いい感じにでけたぁ(人´∀`).☆.。.:*・

でも、反省点が二つ。
布に薄地の接着芯を貼ってから使うべきでした。
なぜなら、布がヘロッヘロで貼りづらく、ヨレたり、ズレたりしまくり( ̄д ̄)
出来れば直したい・・・。
でも、剥がすと箱も布もボロボロになるし、疲れそうだから諦めます。
この布も、もう半端な大きさのしか残ってないしさ。

あと、ツマミ。
試しにここを摘まんで引いたら、水色の布がベリベリっていった・・・。
ちょっと剥がれたみたい・・・。
やっぱり、しっかりした取っ手を付けるべきでしたわ。

幸い、人目に触れない場所に収納してあるけど、不満が残るわー !(´Д`;




にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

思いが残りますよね~(^^)

ひぃさんへ
私も昔々子供に縫った服のはぎれを
今でもたくさんとってあります。
はぎれでも思いが残るので
実物が残っていたらなおさらでしょうね。

しかし蘇りましたね。
つまみ付きのインデックスはナイスです。
ベリベリしたとは残念です。

記事を読んで
私もたまったはぎれの利用法を
考えようと思いました。
ちょっとずつしか残ってないんですけどねヽ(*^^*)ノ

完成したんですね~^^
色が揃うだけで統一感でますよね。
それに、愛着がある物を使ってとなるとなおさら嬉しいですねー♪

ステキ☆

ひぃさんこんばんわ^^

とっても素敵な収納BOXになりましたね!!
お疲れ様です♪

この棚をあけるたびにルンルンしちゃいそうですねw

ひぃさんワンピースも作れるの!?
すごいなぁ…。
洋服を作れる人に…憧れます…ポッ。

ブリキのきこりさんへ

そうなんですよ。
やっぱり自分が作ったものって、ちょっと特別な思いがあるというか、愛着ですかねぇ。
出来が気に入らないとか、飽きてしまったら、別のものに変身です。

ブリキのきこりさんのセンスはめちゃめちゃ素敵なので、ハギレがどんなものになるか楽しみです♪
作ったらブログにも載せてくださいね~^^

ゆるうさんへ

はいぃ。やっと完成しました。
夜な夜なテレビ見ながらちょっとずつ作ってました。
いろいろと反省点が残りましたけど、なんとか出来て良かったです。
いつか、時間的余裕と気力があれば直したいと、まだしつこく思ってますけど・・・。

usaginawatashiさんへ

洋裁は確かに好きだけど、本当に簡単なものしか作れないよ~~_~;
きっとusaginawatashiさんのほうが器用だと思うから、ミシンを買ったらたくさん可愛いの作れるんじゃないかなぁ。
(いつも手縫いで可愛いもの作ってるから、感心しちゃう。)
私のほうが「どうやって作るのー?教えてー!!」って言っちゃうかもよっ^^
非公開コメント

