プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



食洗機下の引き出し整理①

うちの食洗機の下には一つだけ、中途半端な深さの引き出しが付いている。
ここには粉類や封を切った調味料のストックを入れている。

DSCF2286_convert_20110417133658.jpg

一見キレイに収納できているようにも見えるけど、実はそうでもなくて、使いづらい。
以前から何とかしなきゃと思っていた箇所。

多分、上手いこと収納できない訳はこの円柱型の容器。

DSCF2288_convert_20110417133903.jpg

ここには薄力粉が入っている。ちょうど一袋(1Kg)がきちんと収まって気持ちがいい(●´U`●)
これは昔、親戚の結婚式の引き出物としていただいたもので、当初は砂糖が入っていた。
母が、スヌーピー好きの私のためにキープしてくれていたのだ。
とってもお気に入り。

だけど、これが丸いせいで、引き出しの中に僅かにデッドスペースが出来てしまっている。
おまけに強力粉のほうは専用の容器がなく、袋なりしまってある。

DSCF2290_convert_20110417133810.jpg

これはきっと、お揃いの容器に入れたほうがすっきりするんだよね。
でも、スヌーピーがぁぁぁ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ということで、なかなか踏み切れなかったんだが、いい大人なのでスヌーピーには暇を出すことに。

ダイソーさんで、透明の蓋付き容器を買って中身を入れ替えました。
ちゃんと中身を書いたシールも貼って、これですっきり!

DSCF2297_convert_20110417134411.jpg

と思いきや、そうでもない。
前よりスペースが狭くなって、他のものが入れづらくなった┐(´・c_・` ;)┌
おまけにまた変な隙間が・・・。

DSCF2298_convert_20110418175934.jpg

どうやら、いや、どう見ても中身に対して容器のサイズが大きすぎる!!

DSCF2293_convert_20110417134936.jpg

せっかく入れ替えたけど、これじゃダメだな。
ちゃんと計ったつもりだったんですがねぇ。
失敗したので、また近いうちに容器を買い換えて、やり直そう。

すっきり生活への道のりは長いのぉlllll(*´=Å=`*;)llllll

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

コメント

キッチンの収納って、本当に難しいですよねぇ。

私も今まさにあふれそうなストック食材をどうしまうか、
悪戦苦闘中です(汗)

お互いがんばりましょうねぇ~!!

おぉっ、初コメありがとうございます♪
嬉しいです*:.。☆..。.(´∀`人)
実は先週末に風邪を引いて寝込んでました。
なかなかブログにもお邪魔できず、すみません。
コメのお返事もほったからしで、もうほんとにぃ・・・。

さて、ストック食材ね!!
そうですよね。これも割としまいづらい。
できれば、おしゃれにスマートに収納したいんですが、なかなか難しいー。
ま、一個ずつですよ。その積み重ねが大事です。
そう思って、最初からブログのタイトルもone by one(一つずつ)です。そうやって自分を励ましながらやってます。(。-∀-) ニヒ♪
非公開コメント

