プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



近況報告

久しぶりすぎて何を書いていいのやら分かりません。
6月中に書きたかったことも、7月には思い出に残る出来事もあったのに、ゆっくりPCに向かう時間がございませんでした。
というか、書く気力がなかったのかも・・・。

とりあえず、元気です。
元気に生きてます。
のご報告。

最近の私は自転車女子(?)です。
自転車ってママチャリじゃないですよ。
通勤や買い物用にママチャリも使ってますが、美容と健康のためにロードバイクに乗ってます。

女性向けの自転車雑誌に書いてありましたが、キレイに痩せるためには40分×週3日のライドが良いそうです。
でも楽しくて、楽しくて毎日でも乗りたい私。
雨の日や、時間がどうしても取れない日は乗りたくてウズウズ。

だけどね、ちゃんと休みながら乗ったほうがいいんだってさ。
Dさんがそう言ってました。
だから、なんとか週4日に抑えて乗ってます。

最初に自転車を組んで貰ったのは、かれこれ6年前。いや5年前だったかな?
まぁ、なにしろ結婚してからのこと。
ちなみに、うちの旦那さんは自転車関係の仕事をしています。

ある日のこと。
私:「体力ないから何とかしたい~。冷え性も改善したい~。それに痩せたい!!結婚してから太った~!!でもガリガリは嫌!(私は体質的に子供の頃からずっとガリガリでした。)健康的なスレンダーボディになりたいの!!」
D:「じゃ、自転車乗りなよ。」
私:「自転車乗ると痩せるの?体力はつくかも知れんけど、脚がムッキムキに・・・」
D:「だからー、前にも見たことあるでしょ?長距離を走る選手は余分な脂肪が付いていない、引き締まった脚に・・・」
私:「乗る!!じゃぁ、乗る!私にも一台組んで!!」
で、早速用意してもらいました。

ところが乗り始めると、前傾姿勢が怖いし、体力も脚力もないからちっとも思うように走れないし、花粉症に猛暑に強い北風に、ウンタラカンタラでとにかくちっとも楽しくない。
その内にほとんど乗らなくなってしまい、Dさんには何度となく「せっかっく組んだんだから乗れ!!自分がやりたいって言ったんでしょ?」と言われ、しまいには「乗らないならパーツをバラして売るよ?いい?」とまで言われました。
その度に「やだー。いるー。一応まだ乗るつもり・・・。」と言い続け、年月だけが流れました。

で、なぜか今年は心に火が付いた!!
だってね、30歳超えてもかっこいい大人、キレイなレディー達は、皆さん何かしらの努力をしてるんだもの。
6月でとうとう33歳になった私。
ここから先は何もせずにズルズルダラダラと年老いていくか、努力してビシッと若々しい大人でいられるかがはっきり分かれていくんだろうと思うわけ。

人からよく「若く見えるー!」と言っていただける現在。
ま、これは昔から童顔だから嫌になるほど言われてることなんだけど、体のラインは確実に変わってきている。
(童顔の人なら分かってくれると思いますが、本当に何度も言われてると複雑な気分になります。大人げないってことか・・・?みたいな。)
そんなんじゃダメダメッ。
健康的にスレンダーで、若々しくなくっちゃ!

心身が健康でいること=美しいこと。
誰かが既に言ってた言葉かもしれないけど、最近つくづくそう感じる。
ま、そんなことを感じるのは、年を取って経験を重ねたせいってことかなぁ。

効果のほどですが、先月の梅雨明け後に初めて、一気に3kg減。
暑いせいもあるのかも知れないけど、いきなり結婚前の体重に戻りました。
それにね、代謝が良くなったのか、吹き出物が出にくくなった。
とはいえ、ここんとこどうも便秘がちで下腹部は出るし、若干肌も荒れてきてる・・・。
多分、生理が近いせいかと。う~ん、こればっかりはしょうがない。
それと良いことがもう一つ。
自転車に乗ってるとなぜか気分が高揚して、毎日何をしていても楽しい気分に。
基本ネガティブな私ですが、最近なんだかウキウキしちゃってます。
すっごいな~!自転車。もっと前からちゃんと乗ってれば、人生観さえ変わっていたかも・・・。ははは。

さて、これから食器を洗って、明日食べるお米を炊飯器にセットしたら、一っ走りしてきますよ!
今夜も楽しむぞー♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
