プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォトフレームをちょこっと手直し

前回のフォトフレームをつくづく眺めて、「なんかちょと物足りんなぁ・・・」と思い、昨日の仕事帰りに職場近くのセリアへ。

さて、前とちょっと違うのが分かりますか~?

DSCF2633_convert_20110617171115.jpg

白いお花の真ん中がキラキラ~.。.:*・゜+.。.:*・゜+
(撮影技術が乏しいため、キラキラに見ないのが残念)

DSCF2641_convert_20110617171206.jpg

これ、実はネイル用のラインストーン。
私はネイルアートはやらないんだけど、使えるものが見つかりそうな気がしたので、ネイルコーナーへ直行。
見つけた時は「ビンゴー!!」と心の中で叫んじゃった。

大きさの異なる2種類のストーンを交互にくっつけてみたんだけど、一つ置きにストーンを付けないっていうのもありだったかな(´σ `)?
ともかく、キラキラにしたことで、前よりちょっとだけ各が上がったような?!
気のせいかしらね~(w´ω`w)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

結婚祝のプチギフト

前に作った牛乳パックのフォトフレームをアレンジして、今度は通常の写真サイズのを作りました。
今度のは、8月に結婚を予定している知人に贈るプチギフトです。

DSCF2624_convert_20110615224643.jpgDSCF2628_convert_20110615224730.jpg
DSCF2627_convert_20110615225022.jpgDSCF2626_convert_20110615225120.jpg

一応、ブライダルを意識したデザインと色に。
右上の紫の花は新郎、左下のオフホワイトのほうは新婦をイメージ。
そして小さな白い花は二人を結ぶ絆とか、家族や友人などの大切な人たちを表してるつもり。

けど、な~んかセンスがイマイチ。
エレガントなのを目指してたんだけど、なんか違うような・・・。

ま、しょうがないか。
これが私の精一杯の仕事ですわ。

実は大きな声では言えませんが、この作品の材料はとっても安上がり!
ほとんどが100均商品と有り合せのもの。

サムシングブルーの意味を込めて使った表紙の布は、なんと粗品のランチョンマット。
お義母さんがどこかで貰ったのを、使わないからと言って私にくれたもの。
使ってみようと広げてみたら、これが中途半端な大きさで小さい。しかもランチョンマットにしては薄い。
だけど、いつか何かの素材に使えそうと保管していたのが、この度やっと日の目を見ました(*´∀`*)

それから、お花のモチーフ。
最初はレースのモチーフを使いたくて手芸品店に行ったんだけど、私のイメージするものが見つからず断念。
どうしようかと悩んだ挙句、100均商品を買ってみました。
ご存知の方もいるかもだけど、紫とオフホワイトのはセリアの商品。6個で100円。
白いお花は確かダイソーで買ったブレード。

内側の白い刺繍入りの布は、このたび手芸品店で買ったもの。
これは普通の値段だったけど、ちょっとしか買ってないからやっぱり安く済んじゃった。

結婚祝いに頂いたものが安物だなんて知ったら、きっと良い気持ちはしないと思う。
でも、言わなきゃ分からないよね~?ね~?ね~?
そもそも、ほんの気持ちのつもりのプチギフトだしさヾ(´ε`;)ゝ…

なんて、言ってみたりして。いひひ(v)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

手の平サイズのフォトフレーム

最近の趣味の牛乳パックを使ったクラフト。
手の平サイズの小さなフォトフレームを作りました。

アボカドと比べてみると、ほぼ同じサイズ。

DSCF2555_convert_20110523172623.jpg

広げると、こうなります。まるで屏風。

DSCF2558_convert_20110523172716.jpg

これは、来月遊びに来る友達にプレゼントするつもり。
果たして喜んでくれるかどうか、ドキドキです(´艸 `*)


因みに、一番左に入れた写真は、私(●´U`●)


ではございません。


分かってるって?(´Д`).∴

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり工作へ
にほんブログ村

可愛いゴミ箱?

22日金曜日の夜から風邪で寝込んでました。
久しぶりに熱まで出て、けっこう辛かったぁ(。´Д⊂)
まだ鼻づまりと喉の痛みが残ってますが、快方に向ってます。
私の職場は事務員が私を含め二人なのですが、このところめちゃめちゃ忙しいので、休むにもちょっと気が引けます。
風邪をひいたのが週末で、まだ良かったなぁと思いました。

ところで最近、本を見ながら牛乳パックでカルトナージュらしきものをやっています。
といってもまだ2個しか作ったことないんですが・・・。
実は今一番作りたいものがあるんですが、ちーっとも着手できません。
なぜなら、それを作るにはパックが9個必要なんですが、まだ手元に3個しかなくって。
うちじゃ私しか牛乳を飲まないので、いつ数が揃うことやら。
パック入りのジュースでも買ってきて、Dさんにも協力願おうかな。
ただ、ジュースのパックは洗っても臭いが残りそうで、なんとなく嫌なんですがねぇ・・・。

その代わりといっちゃなんですが、本で見たものを応用して、洗濯洗剤(粉)の空き箱をカルトナージュ。
外側はうちにあったハギレ、内側はseriaで買った"ちびてぬぐい"という名の、どう見ても大判のハンカチを貼りました。

DSCF2322_convert_20110426174207.jpg

DSCF2324_convert_20110426174305.jpg

これは、洗面所で使用する"ハンギングゴミ箱"です。
なぜハンギングかというと、床に物を置くと掃除の邪魔になるから(´皿`;)
吊るせるものは極力吊るそうという考えで、軽いものは何でもハンギング。
このゴミ箱はコンパクトなので、もちろんハンギング。

DSCF2332_convert_20110426174359.jpg

箱の背面にハギレで作ったベルトをつけ、マジックテープで脱着可能にしてあります。

DSCF2326_convert_20110426174450.jpg

毎度安上がりでお恥ずかしい限り。
とはいえ、こういう工夫を楽しんでる私です。
なんというか、上手くいったときの達成感が好き(⊃∀`* )♪

しかし、こんな可愛く出来てしまって、なんだかゴミを入れるのは気が引けるわ・・・。

なーんて思うのは、作った本人だけか。
親馬鹿みたいなもんですかね??

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。