プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



今頃かい?な手作りワンピ

今頃になってだけど、夏用の簡単ワンピを作ってます。
お、遅・・・。
確か6月だったかしら、それすらも忘れたけど、よく行く手芸品店で一目惚れしたインド綿。
インドらしいド派手な花柄に涼しげな素材で、「これは夏ワンピにいいんじゃない!今年の夏はコイツをガンガン着ちゃうよ!」と意気込んで購入。

DSCF2696_convert_20110824195407.jpg

なのに6月~8月にかけて仕事に、お出かけに、野暮用(?)にと毎日バタバタ・・・。
そうこうしている内に、夏の盛りが過ぎとるやないか!!
夜風に涼と焦りを感じながら、先日やっとこさ取り掛かりました。
とはいえ、平日は夜にしか作業できない上にぶきっちょなので、進捗がおっっそいのなんの。
恐らく出来上がるのは来月だから、本当に今年は着れないだろうなぁ。

ワンピは出来てないけど、先週末に座布団カバーを作りました。

DSCF2697_convert_20110824195452.jpg

ファスナー無しの楽チンカバー♪

DSCF2700_convert_20110824195536.jpgDSCF2701_convert_20110824195618.jpg

実は私、ファスナー付けが大の苦手。
上手く付けられないし、なんだか面倒臭くってさ・・・。
なんでしょうね~?ぶきっちょで、面倒臭がりの手作り好きってねぇ(`-д-;)ゞ
他にもこういう方ってけっこういるものなのかしら??

さて、ワンピはいつ完成するんだか分かりませんが、出来たら写真を載せますので、どうぞ気長にお待ちくださいな~(〃ノ∀`〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

おはよう!!

ひぃさんおはよう!!

ワンピース仕上がりがとっても楽しみだなぁ♪
素敵な生地だね^^
私ワンピースなんて作ったことないよ。。。。
ひぃさんすごいなぁ☆

そうそう、私もファスナーがつけられないの。
っていうかやったことがないよwwww
でも、ハンドメイドは好きなんだな。

チェックの座布団カバーいいね☆
(ひぃさんはチェック好きのイメージがあるよ^^)

usagiさんへ

>チェックの座布団カバーいいね☆

うわぁい、ありがとう★うれしいな。
>(ひぃさんはチェック好きのイメージがあるよ^^)

本当?でもそうなのよ~。
今までにもチェック柄が何度か登場してるもんね・・・。またか?みたいな。
他にはドットも好きなんだ~。
ワンピ頑張って完成させるので、待っててねん♪
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
