プロフィール

ひぃ

Author:ひぃ
6月生まれ かに座 A型 
キレイ好きだけど、大雑把。人見知りで恥ずかしがり。色々気にしいだけど、突如大胆になることも。
出不精でハンドメイド好き。(自分でなんかしら作る。でも雑だったりする。最近はカルトナージュに興味あり。)
他には映画、読書、可愛いもの、甘いものが好き。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



一人ごはんよりも二人ごはん

Dさんは今週月曜日から金曜日まで出張でした。
一人になると、「おぉ!一人時間が増えて嬉しいぞ!やりたい放題だ~!!」なんて思う悪い妻(≡人≡;)
「やりたい放題」といったって、別に悪いことしてるって訳じゃぁない。
ただ家に一人でいて、黙々と物作りやお片付けなんかの作業に打ち込んでるだけ。
一人だと食事もそこそこに、作業に集中出来るからいいのよね~。
気晴らしに出かけるにしても、仕事帰りにショッピングをしたり、レイトショーで映画を観たりする位。
それも毎回、思い付きの行動だから、一人で行っちゃう。
私の気まぐれに他人を巻き込むのは、気の毒だもんね( ´∀`)=3

彼が帰ってくる日は、「あ~、これで私の自由時間も終わりか~」なんて思う。
でもね、一人の夕飯てなんだか味気ない。
やっぱり二人以上で食べるほうが作り甲斐もあるし、食事も楽しい☆
だから、「帰ってきてくれて嬉しいな」とも思う。

出張中は偏食になりがちだから、帰ってきた日には栄養たっぷりのごはんを作ろう!と心掛けている優し~い妻(。-∀-)ニヒ♪
昨日は野菜たっぷりの"ミートボール入りトマト煮込み"を作りました。
食材はぜーんぶ冷蔵庫の残り物♪
ミートボールのつなぎにはパン粉ではなく、ちょっとだけ余ってしまって冷ご飯を。
それから野菜を何でもかんでも入れて、お義母さんから頂いた煮豆の残り物も具材に。

副菜に山芋のソテー(写真は二人分の量)とほうれん草の胡麻和えも。
こかぶのサラダか浅漬けも作る予定だったけど、彼が帰ってきてしまいタイムアウト。
あ~、間に合わなかったぁ(●´Д`●)

DSCF2642_convert_20110618215407.jpg

とっても適当な冷蔵庫整理の料理だったけど、ボリュームがあって満腹になりました♪
Dさんはおかわりもしてくれたし!
やっぱり一人でいるより、二人のほうがいいね。

って、実は今晩も一人な私。
Dさんはお友達と飲み会~(´・ω)ノ[|_| |_|]ヽ(ω・`)☆
はぁ、のんびりしよっ♪

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメント

おいしそう^^

ひぃさんおはよう^^

たまにある、なんちゃって独身タイム←ネーミングセンスないねぇw
楽しいよねぇ^^

作業に没頭出来る感じ、よくわかるよ!!

食事なんてどうでもよくなって、片づけたり、チクチクしたり、会社帰りにショッピングしたりね^^

楽しいけど、やっぱり2人でいるからこそ楽しいってこともたくさんあるんだよね^^

帰ってくると嬉しいって気持ち良くわかる!!


ご飯美味しそう!!

彩もキレイ^^さすがひぃさんだね^^

ミートボールなんて久しく作ってないなぁ。。。


今度真似っこして作ってみよう^^
もうすでにお腹がすいてきたぞ~www

usagiさんへ

"なんちゃって独身タイム"は重要だよね~!
昔はさ、エステでのんびりフェイシャルマッサージ♪なんてこともできたけど、収入が下がってしまいできなくなりっちゃった~。うーん。
でも、うちにいるの楽しいからいいのだ。

>彩もキレイ^^さすがひぃさんだね^^
↑ほんと~?嬉しいな。
って、トマト缶のおかげなんだけどね・・・。
非公開コメント

